top of page
検索
  • 執筆者の写真Tomoyuki Soma

継続、それは難しい

更新日:2020年2月19日

お久しぶりです。


なぜ更新が止まっていたかといいますと。

すごく完結に言えば「気分が乗らなかった」というやつでした。

よくないですよね。気をつけます。

困ったちゃんですみません。



最近、よくピアノを弾いています。


話は1990年代に遡ります。

その頃、姉にくっついてピアノを習ってました。

そこでも生粋の弟気質を発揮、それはもう素晴らしい程に、

まるで快晴の抜けるような青空くらい、気持ちよく練習をサボっておりました。


ドンマイ、少年期の僕。


そんな僕でも、それなりに得たものは大きかったようです。

音感の基礎のようなものとか、ピアノに触れていなければ

身につかないようなモノが、今の僕の礎となっております。


よかったね、少年期の僕。



さて、話は2020年に戻ります。

Cissy Strutとは別に、Yokas(よーかす)というバンドが始動しました。

そこではヴォーカルに専念して、オマケ程度にキーボードも弾いてます。


写真は昨年のYokasでのひとコマ。

弾いてますと言った直後に全然弾いてないタイミングの写真を載せてしまうあたりの雑さを非常に申し訳なく思っています。すみません。


人前で歌いながらキーボードを弾くのは正直慣れていなくて、

ギター弾いて歌ってる時に比べたら生まれたてのバンビちゃんみたく

プルプル震える指と心を押さえながら演奏をしておりました。


まぁでもギター持って歌い始めた時もそんな感じでしたからね。

気長にやっていくしかないな、と楽しく取り組んでおります。

いずれCissy Strutでもキーボード姿をお披露目できる日が、あるとかないとか。


2020年。すでに2月も半分が過ぎました。早いですね。

今年も活動していきます。継続は力なり。


追伸:ブログも続けていきますのでよろしくお願い申し上げます。


bottom of page